ガリバーで車買取を少しでも高くする方法

           

先般、トヨタ系の中古車センターで、念願のトヨタのワンボックスカーを見つけました。
内観、外観から現状性能などをよく観察したところ大変気に入り、取敢えず内定しておいて買うことにしました。 

ただ現在、同じくトヨタのセダンタイプを乗っているが、下取りを考えて査定もしてもらったが、待てよ、自宅の直ぐ近くの団地際に、テレビ等で評判の中古車の売買専門業者である「ガリバー」という店があるので、そこで観てもらいました。

申し込み用紙に簡単な記入し、見積り査定してもらったら、驚いたことに下取り買取価格より10万円そこそこ一寸切るくらい高かったのです。

更に、試しに買い取ってもらう車を、インターネットによるサイトで、ネット査定をしてもらったところ、買取業者の価格より低かったけどそれなりの査定価格が出てきました。
ただ、ネットの査定は、その後どうなって、どう処理して、決済などはどうなのか、一寸不安なところもあるようで遠慮しましたが。

何れにしましても車買取を査定してもらうには、クルマの年式や走行距離、そして人気の車体色などが重要なポイントになるのは当然ながら、その場の下取りで安く処分してもらうより、やはり数社の売買業者に買取り見積りをしてもらい、結果として高く買取ってもらうところに処分してもらう方が、大いに得になりような感じをしましたですね。

他にも、クルマを買取ってもらう時は、綺麗に洗車しておくだけでも査定時の印象は変わるでしょうし、査定により1000円でも金額を高くしたいなら、それなりの自分で出来る点検整備とか、洗車や内装掃除も基本であり、大切なことだとは思いますね。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です